ヒゲモラトリアム

ヒゲ。31歳。まだモラトリアム。

ブログやってみたかったからやるよ!

 

ヒゲはなんでブログやるの?

社会人になって11年目にして色々と満たされないこと(お金のコトとか将来の不安とかスキルなんにも無いとか褒められたいとか人と関わりたいとかお金のコトとか)に気づいたからなんらかのきっかけになればと思ってブログやるよ!

11年も仕事して今更かよ!と思ったあなた

 

全く気づかなかったんですよ!文句ありますかァァァァ!?

 

かわいそうなヒゲ(´・ω・`)

 

ヒゲはなんで気づかなかったの?

もともと趣味があるわけでもなかったから仕事ばっかりだったのね

社会人になって初めの3年くらいは上昇志向があったので充実してたのね

「あ、俺できない子だ」って気づいてからのどうしたらいいかなーと悶々とする日々

愚痴りながらめちゃくちゃ仕事をしていた

愚痴っているけど人より仕事しているぜ!俺すげーだろ!って状態でモチベーションを維持していたけれども

さすがに自分ではどうしようもならなくなったので

 

対策としてロト6を買うようになりました

え?確率ですか? ほんの 1/6,096,454 ですよ!当たりそうじゃないですか?

 

ロト6ってなんだよ!バカかよ!と思ったあなた

 

当たったら仕事しなくてもいいぜ!ヒャッハァァァァ!当たるまで仕事ヤッテヤルゼェェェェ!

ってニンジンの代わりに宝くじをぶら下げて頑張っていたんです

毎週の当選結果を待ちながら仕事をしていたのです

もちろん当たりませんけど何故かモチベーションは上がりましたよ

 

うん、かわいそうなヒゲだね(´・ω・`)

 

ヒゲはロト6当たったの?

当たるわけないよね!だって1/6,096,454だからね!

まぁ、いつまでたっても当選するわけもなくですよ

毎日、文句言いながら働いていたんですよ

 

ヒゲ。落ち着け。

冷静に考えるとキャリアアップ(スキルとかお金とかの為に)を目指すのが普通じゃないのか?と気づいたのですが

天邪鬼な性格が邪魔をして自己アピールをすることが出来ない!

見るやつが見れば俺は評価されるべきだ!という上司任せのめんどくさい社員になってた

 

幸いにも優しい上司に恵まれていたのでヒゲはキャリアアップもせずずーっと変わりませんでした

 

ヒゲに趣味とかは無いのか?

趣味って?

 

そんなこんなで11年もたったころには何も満たされないヒゲがいましたとさ

 

だめだこりゃ(´・ω・`)

 

ヒゲは何を書くの?

そんなヒゲが少し変わろうと思ってのブログです

なにが変わるかはまだわからんけども

 

なにしようかな

 

漫画とか音楽とか興味があるものはたくさんあるので適当に書いてみますよォォォォ!